abesorryのブログ

2020年4月27日始動

海外旅行

私海外に行きたいんですよね。

 

英語はある程度できるのでそこまで不便はないと思うんですけど、治安が心配なんですよ。

 

やっぱり日本って治安が良くて、犯罪発生率を見ても日本よりいい国っていうのは少ないんですよ。

 

それで私スイスに行きたいと思ってます。

f:id:abesorry:20200512195247p:image

スイスってEUに加盟してないから難民もいないし、治安もそこまで心配する必要がないぐらいなんですね。

 

言語の壁があると思うんですけどヨーロッパの若者って大体が英語喋れるんですよ。

 

スイスは公用語がドイツ語イタリア語フランス語ロマンシュ語の4つあるんですが、田舎の方に行かなければコミュニケーションで困ることはそんなにないと思います。

f:id:abesorry:20200512195257j:image

スイスって賃金が高いけど物価も高いんですよ。

 

だからお金がない状況で行くのは無理がありと思うので、お金貯めてから行こうと思います。

 

その時に友達を誘おうと思います。

f:id:abesorry:20200512195305p:imagef:id:abesorry:20200512195311j:image