abesorryのブログ

2020年4月27日始動

stay home

お題「#おうち時間

 

最近、外出自粛で外に遊びに行きたくても行けない状況が続いています。

 

かくいう僕も外に出ることが少なくなりました。

 

もともと外に出る機会はあまりなかったのですが、今では犬の散歩ぐらいでしか家を出ません。

 

そんな時はどうしても暇になりますよね。

 

今回は暇の潰し方を教えたいと思います。

 

まずツイッターなどで、非常識な行動(友達と遊びに行ってる等)を見て、その批判しているリプライを眺めます。

 

罵倒するだけの人もいますが、

親切な人は何が行けないのか、どうすればいいのかを懇切丁寧に教えています。

 

それを見ればコロナ対策の知識も知ることができますし、正しい予防を行うことができます。

 

僕はそんなリプライを見たことはありませんが、非常識な行動を肯定するような、

「え〜、友達と遊んだっていいぢゃん。だってぇ〜かかってるわけないし〜」

というようなアホみたいなリプを探しています。

 

いまだに見つけたことはないです。