abesorryのブログ

2020年4月27日始動

スマホ

スマホを変えたんですけど、前に使ってたやつがひどすぎたんですよ。

バッテリーの最大容量が50%で動画とか流してたら1秒に1%以上減るんですよ。

そしてついに変えたわけですが、iPhone6plusからiPhone 6sになったんですよ。

 

サイズがすごく小さくなりました。

私としては小さい方が使いやすいので全然よかったんですが、最近出たiPhone seが良かったですね。

 

バッテリーを取り替えたらしくて最大容量が100%なんですよ。

9時間充電しなくても2%しかバッテリーが減ってなかったので表記がバグったのかと思いました。

よく考えると私が今まで使ってたものがおかしいだけなんですけどね。

 

そういえばなんでスマートフォンって大きくしていったんですかね。

スペックをよくしようとすると大きくはなると思いますが、小さくすることもできたはずです。

コンパクトさが売りだった気がするんですけど、大きくする必要ないですよね。

折り畳んだりスライドしたりして小さい状態から大きくできたらいいんですけど。

 

 

ガラケー