abesorryのブログ

2020年4月27日始動

電車

今週のお題「外のことがわからない」

私ってあんまり電車に乗らないんですよ。遠くに行く機会もないし家からでないんで。

 

最近自粛が解除されて通学することになったんですけど、人が多いしややこしいんですよね。

乗り換えとか一回でいいと思ってました。

私は田舎者なのでそんな常識は全く知らず、初めてのときはビビりながら改札を通りました。

 

今では慣れましたがたまに心配になるんですよね。

私は基本的に人についていくのでちょっと意識が飛ぶと自分が今どこにいるのかわからなくなります。

 

最近も一日おきに登校と休みが来てるのでたまに忘れたりします。

常識知らずも祟って迷子になりそうになります。

そんなときは同じ学校の生徒を見つけてついていきます。

学校の最寄り駅どころか学校までいけるので楽ですね。

 

最近は自粛自粛で人が少なかったので、通常の人の多さにびっくりしました。

人が多くて気分が悪いのかカバンが重くて気分が悪いのかわからなくなります。

電車に乗って酔っただけかもしれないですね。

 

友達と県外に行くときとかもあると思うので、先が思いやられますね。

県外とか行くようになったら次は海外とか行くと思います。

そんな時困らないようにいろんな場所の情勢を知っておきたいですね。