abesorryのブログ

2020年4月27日始動

女性関係

ラインにて、以前からブロックされていた女の子がアカウントを変更したことを今日知った。

 

2週間以上前から変更しており、そんなことを知らない僕はとても驚いた。

 

結果的に教えてくれた僕の友人(以下U)はそのことを隠してほくそ笑んでいたらしい。

 

「いつになったらブロックを外されるんだ」

「そろそろいいんじゃないかな」

と思っていたので結構ショックだった。

 

そもそも僕がしつこすぎたことが原因なのだが、男と女では対応の仕方が全く違うと身をもって知ることができた。

 

男友達の場合、急に話を変えたり、なんやかんや話に乗ってくれたり、対応はしてくれたが、彼女は一切無視してブロックされてしまった。

残酷だった。

 

事の発端は共通の話題で盛り上がり、調子に乗って連投しまくった。

彼女にとったら相手にするのも面倒だったんだろう。

 

興が乗って「おじさん構文」を自分で再現し、送りまくったこともあるが、そんな些細なことを気にする彼女では無いと思う。

 

それよりも、僕は相手の返答を待たずに話題を即変える、マシンガントーク、もといショットガントークで攻めるので、相手が困ってしまったことが原因だと考えている。

 

それにしても、なぜUはアカウントを変更したことを教えてくれなかったのだろう。

ブロックの確認はお金で釣ったが、それ以降はお金になびかなかった。

彼は弱みでも握られているのだろうか。

 

別の友人(以下I)に関しては話こそ聞いてくれたが何も対応してくれなかった。

 

Iと彼女は同じ部活だったのでコミュニケーションをとることに関しては容易だと思ったが、僕の目論見は外れ、残された手段がなくなってしまった。

 

 

そして今日、新しいグループが作られたので確認すると、彼女のアカウントがあった。

確証があったわけでは無いが、Uに聞いてみると僕を嘲るような笑い声とともにラインのスクショを送ってきた。

 

招待中の欄から友達に追加できないかと、アイコンをタップするも、何もなかったのでキャンセルを押したら彼女の招待をキャンセルしてしまった。

咄嗟に「ミスった」と送ったが、今どうなっているのだろう。

怖くて見れていない。