abesorryのブログ

2020年4月27日始動

半年

最後に投稿して半年以上が経ちました

 

シンプルに飽きただけなんですけど、なんとなく書きたくなったので戻りました。

 

時間が経つのは早いもので、最近まで暑い暑いと言っていたのに今は冬真っ只中でもうじき春を迎えようかとしています。

 

今日節分で恵方巻きを食べたり豆を撒いたりする人も多いんでしょうか。

鬼滅の刃が流行った影響で今年の節分は一味も二味も違うものになると思います。

 

それはさておき私は最近ゲームに熱中しています。

そのゲームというのは、パワプロ です。

 

最近架空選手の軌跡を追うオーペナ動画が流行っていて、私も似たようなことがしたいなあと、時間があればペナントばかりやっています。

でもやっぱりゲームばかりやってると頭が悪くなっちゃうんですよね。

 

勉強する時間も確保しつつ、ほどほどにゲームで遊びたいと思います。

 

 

私は設定を考えたりするのが好きで、その選手の過去や人生を勝手に想像して当て嵌めて遊んでいます。

 

選手を長く活躍させようと思ったらペナントを始めて2年目ぐらいまでには選手を決めておかないと行けないのですが、スカウトの能力に低さもあって、なかなかいい選手が出てこないんですね。

 

そんなことがよくあるので、普段は大物ルーキー登場 のアイテムを使ってます。

無条件で強い選手になるので面白いですね。

 

そのドラフトで取った選手を贔屓し続けるのが好きなんですよ。

27年使い続けて4000本安打達成した選手もいました。

 

投手は400勝達成させたいとは思うんですが、大体すぐに海外リーグへ行ってしまうので、日本でキャリアを終えてくれません。

 

20勝を20年続けれたら達成できるのですが、20勝した年にはポスティングする選手がほとんどです。

 

リリーフは比較的成績を残しやすいので500ホールドポイントとか600セーブとか達成させたことはあります。

 

現実なら間違いなく怪我しますね。