abesorryのブログ

2020年4月27日始動

運動不足

家にいてばかりで、外に出るのは通学以外ではなくなりました。

友達と遊ぶ機会もなくなったし、まだコロナは落ち着いてないので人が多いところとか遠いところには行きにくいです。

 

家から出ないと何もすることがないんですよ。

動画みたりたまに課題やったりそれぐらいしかなくて、運動不足気味なんですよ。

家でも筋トレとかはできますけど、1人でやると全然長続きしないし疲れるからあんまりやりたくないんですよ。

 

早朝とかに外を走ってもいいと思ったんですけど、学校がそこそこ遠いので早起きしなきゃいけないんですよ。

だから朝は時間がないんですね。

逆に夜は眠いし寝てます。

 

私はまだ骨端線が閉じてないと思うので自重トレーニングしかできませんし、自重トレーニングって楽しくないんですよ。

ダンベルとかベンチプレスとか使ったほうがたぶん楽しいんですよね。

 

体を壊すし成長も阻害されるので我慢します。

 

腕立てとか腹筋とかって気分が乗ったときはガンガンやれるんですけどやりたくない気分のときがあるんですよ。

 

筋肉を使った後って体が動きにくいんですよ。

それが楽しいんですけど、続けようとは思わないんですよね。

筋肉痛を感じるのも楽しいんですけど。

 

とは言っても走ることの方が好きなんで筋トレよりランニングをすると思います。