abesorryのブログ

2020年4月27日始動

推し(野球)

私野球好きなんですよね。

去年なんてほぼ毎日野球の試合見てたし、今年も毎日野球の記事を読んでます。

 

それぐらい好きなんですよ。

 

ということで、私が勝手に期待してる選手(投手)を3人紹介したいと思います。

 

------------------------------------

大谷翔平(ロサンゼルスエンゼルス)

f:id:abesorry:20200430023947j:image f:id:abesorry:20200430023954j:image

誰でも知ってますよね。

二刀流大谷翔平選手です。

メジャーリーグで新たな時代を作ろうとしています。

メジャー移籍1年目で二桁本塁打、二桁盗塁、四勝などの活躍で新人王に選出されました。

昨季は手術の影響で打者専念のシーズンになりましたが、22本塁打と活躍しました。

「打者専念の割には…」といった声もありましたが、まだ25歳ということもあり今後が期待されます。

------------------------------------

・山本由伸(オリックスバファローズ)

f:id:abesorry:20200430024010j:image

高卒2年目にして30ホールド到達。

3年目のシーズンは先発で最優秀防御率、日本代表選出などまだ20歳にもかかわらず活躍を見せています。

ノビのある速球はもちろん、キレのいいカットボールに高速フォーク、さらには落差の大きいカーブまで。

相手打者は手も足も出ませんが、援護に恵まれず「今季2度目の9回無失点、初完封」ということがあったレベル。

ソフトバンク大竹耕太郎との投げ合いでは互いに無失点で結局リリーフに勝ち負けがつく事態。ローテを合わせないため日程調整するもローテが一致してしまうこともあったらしい。

もうビールかけに参加できる年齢なので、経験させてあげたいですね。

------------------------------------

・高橋遥人(阪神タイガース)

f:id:abesorry:20200430024029j:image

甲子園で初登板初先発初勝利を達成。

村山実以来の偉業を達成した。

山本由伸と同様援護に恵まれず防御率3点台ながら3勝9敗と良い成績とは言えないが、左から繰り出される150キロを超えるノビのある速球とツーシームカットボール、スライダー、チェンジアップを投げる。

まだ2年目の24歳でCSに2回登板することから信頼されていることもわかります。

イニングを稼げる左腕として活躍に期待できますね。

 

 

3人とも若いので近い将来世界で活躍する選手になるかもしれません。(大谷はすでに活躍している)