abesorryのブログ

2020年4月27日始動

おうち時間

お題「#おうち時間

 

新型コロナの影響で緊急事態宣言が出ましたね。

 

それに伴って給付金10万円を受け取ることができます。

f:id:abesorry:20200502015001p:image

私は10万円なんて大金手にしたことはあまりないので、私が10万円もらったら多分大きい買い物すると思います。

 

例えば貯金も切り崩して30万円ぐらいのPCが欲しいですね。

 

私まだPC持ってないんで。

 

今年多分買ってもらえますけどどうなんでしょうね。

f:id:abesorry:20200502014459j:image

買ってくれる人いたら嬉しいんですけど。

 

それはそうと私の父親今仕事で中国にいましてね。

 

今だと多分日本より中国の方が安全な気がします。

 

収束しているとはいえ母数が多いので一概にはいえませんが。

 

多分PC買ってくれたら触る機会が増えて家にいる時間も多くなると思うんですよ。

 

今の時期やっぱり家で勉強したりゲームしたりするのが1番なんで。

 

そんなことより1番大事なことがあります。

 

給付金は貯金せずに使いましょう。

 

今回給付金のことで一悶着あったのは過去に同じようなことをして、結局みんな貯金に回したせいで、

「今回もそうするんだったら渡さない方がいい。」

って意見が出たんですよ。

 

だから今後もスムースにことが進むよう、今回の給付金は使い切りましょう。

 

それ以外にも大金が動くことによる経済効果も期待されてますからね。

 

給付された10万円で日本製品を買って、経済を回しましょう。

 

家賃が払えないとかは市町村のホームページを見たり問い合わせたりしたら、利息なし返済義務なしでお金借りれたりするんで、できる限りのことをしましょう。

 

海外はワンクリックでできたり仕組みや申請がわかりやすいんですけど、日本は知らない人が損するので、知っておきましょう。

 

 

全く関係ないこと書いてるやん