abesorryのブログ

2020年4月27日始動

オンライン授業

お題「#おうち時間

 

新型コロナの影響で春休みが伸びて、夏休みが無くなりますね。

 

そんなことはどうでもいいんですが、五月の10日ぐらいからオンライン授業が始まるんですよ。

f:id:abesorry:20200502020407p:image

その時までに課題終わらせとけって言われたんですけど、一向に終わる気配がないし、やる気もないんですよね。

 

オンライン授業って個人的にいいとは思うんですけど、急に変わるとなると困りますよね。

 

まあこの件を元にこれからの体制が変わると思うと、歴史が変わる瞬間に立ち会っている感じがしていいですね。

 

通学の必要がないし、なんなら遅刻の心配もないじゃないですか。

 

家というリラックスできる場所で、トイレも自由で、おやつも食べれて、最高じゃないですか。

 

私はミュートにしてゲームしてると思いますけど。

 

画面越しに顔を合わせるとは言っても直接対面しているわけじゃないし、緊張とかもあまりしないので聞きたいことがバンバン聞けるじゃないですか。

 

自分の声がマイクを介して人に聞かれてると思うと嫌ですけど。

 

なんにせよコロナが収束してリモートである必要がなくなっても、そのうち家で授業受けたり仕事するのが普通になると思います。

f:id:abesorry:20200502020415j:image

運動不足は問題になると思いますけどね。

f:id:abesorry:20200502020511p:image

 

それはそうと新しいスマホが欲しいです。

何年か使ってて今結構やばいんですよね。

f:id:abesorry:20200502020828j:imageこんな感じで

 

最近発売されたiPhone seが欲しいです。