abesorryのブログ

2020年4月27日始動

写真

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

私って夕陽とか海とか山とかの哀愁を感じさせる写真が好きなんですよね。

 

それで自分でなんとなく撮ってみた写真がこれです。

f:id:abesorry:20200502143157j:image

 

無加工ですけどなんかいいんですよ。

 

でもやっぱりちょっと加工が入ってる方がいいと思ってギャラリーからできる選択するだけの加工をしてみました。

f:id:abesorry:20200502143121j:image

 

こっちの方がいいですね。

 

個人的には赤みがかってる方がいいんですけど、見つからなかったんでこれにしました。

 

私以前ASUSのZenFone使ってて、ランダムで画像をチョイスして背景にしてくれたんですね。

 

その画像のほとんどが赤みがかってたり、ちょっとザラザラしてたり、見てて楽しかったんですよ。

 

f:id:abesorry:20200502143128j:image

 

こんな感じで。

 

それで今回自分で撮ったやつなんですけど、

なんかいいんですよね。

 

自分で撮ったら感動が薄れると勝手に思ってたんですけど、そんなことなくて。

 

私プロのカメラマンじゃないんで、そらプロが撮った写真の方がいいですけど自分が撮った写真でもなかなかくるものがありました。

 

外出しても白い目で見られなくなったら、新しいスマホやらカメラやらなんやら購入して、友達と海とか山とかに遊びに行って写真撮りたいですね。

 

いい思い出にもなりますし、自己満足としても完璧だと思います。

 

今のうちに一緒に行ってくれる友人を厳選しておきます。