abesorryのブログ

2020年4月27日始動

f:id:abesorry:20200430015159j:image最近寝る前に曲を聴いてる。

 

ぐっすり寝るために聴いてたが、

「こんな曲あったな」「この曲いいな」

と思ってなかなか寝られなかった。

 

ということで個人的に神曲(ボカロ)を手短に紹介したいと思います。

 

・夜明けと蛍(n-buna)

f:id:abesorry:20200430015350j:image

ヨルシカの作詞作曲を担当しているn-bunaが作った曲。

ボカロの代表格と言えるほどの名曲。

伝説である。

夏を描いたような歌だが、どの季節の時に聞いても夏を思い出して待ち遠しくなる。

カラオケで叫びたい時に歌う。

https://youtu.be/EpFxTXgElLA

 

・空想列車(orange star)

f:id:abesorry:20200430015159j:image

希望を感じさせるようなメロディ。

イントロが大好き。

ボカロの代表格と言えるほどの名曲。

友達と遊びたくなる。

疾走感がありアガる曲。

カラオケで叫びたい時に歌う。

https://youtu.be/xzoShzMIlIM

 

・DAYBREAK FRONTLINE(orange star)

f:id:abesorry:20200430015219j:image

同じくorange starの楽曲。

夜明けにチャリで爆走したくなるような疾走感と朝焼けを見たくなるような歌詞。

つい夜更かししちゃうような歌。

カラオケで歌うも息が続かない。

https://youtu.be/emrt46SRyYs

 

 

Orange starの曲は前奏と間奏が長い

 

 

カラオケに行けるようになったら一節ぐらい録音しよっかな…