abesorryのブログ

2020年4月27日始動

外出自粛

最近自粛自粛で家にいる時間が長くなりますよね。

 

外に出る機会もなくなるので運動不足になりがちです。

 

実際私も犬の散歩で外を出歩くんですけど、1時間も歩いたらこっちが疲れちゃうんですよ。

 

犬は元気なのに。

f:id:abesorry:20200501031146j:image

このままではダメだと思ってトレーニングを始めたんですよ。

 

スクワットとか腕立てとか。

 

でも実際やってみると疲れるしきついし長続きしないんですよね。

 

意志が弱いと言われればそれまでなんですけど。

 

それで今回は長続きしそうなトレーニング法を何の根拠もなしに伝授していこうと思います。

f:id:abesorry:20200501031140j:image

------------------------------

1.「ハードルを低く設定する」

最初からきつくするとやめたくなりますからね。

 

2.「あらかじめ休む日を決めておく」

この日は休む、だから今日やろう。

みたいな気持ちになれます。

 

3.「家族や友人と一緒にする」

一緒にやってくれる人がいれば心強いし、やめどきがわからなくなるのでいいですね。

 

4.「参考になるものを見ながらする」

YouTubeNHKの筋トレ動画が上がっているのでオススメです。

 

5.「気合いと根性」

気合と根性

------------------------------

ざっとこんな感じです。

 

僕は1週間続いたらいくらでもできると思っているので、習慣になるまで頑張るのがいいと思います。

 

とりあえず志と気合と根性があればなんとかなるので、運動不足の解消だけでなく己の身体を改造することを目標にするのもいいかもしれませんね。

f:id:abesorry:20200501031157j:image