abesorryのブログ

2020年4月27日始動

花粉症

春って花粉多いじゃないですか。

 

私は花粉症なんですけど、やっぱり過ごしにくいですよね。

 

私の場合目が痒くなるとか鼻水が止まらないとかはあんまりなくて、鼻血がよく出るんですよ。

f:id:abesorry:20200506024455p:image

朝と晩に1回ずつぐらいで毎日2回ぐらい出るんですよね。

 

くしゃみとかのちょっとした刺激で出ちゃうんで、鼻血のせいで寝られなかったり起きちゃったりするんですよ。

 

これは私が小学校二年生ぐらいの頃にあったんですけど、一昨年まで収まってたんですよね。

 

それが去年から出るようになってしまって、ティッシュも大量にいるしいちいち水で流すのも面倒なんですよ。

 

だから最近花粉用のマスク(スポンジみたいなやつ)を購入したんですよ。

f:id:abesorry:20200506024448j:image

寝るときや外出するときにつけてたんですけど結構良くて、その時は薬も飲んでたんでその甲斐あってか症状が止んだんですよ。

 

それから数日後に薬も飲まなくなってマスクも着けなくなった時にまた鼻血が出たんですよ。

 

やっぱり収まったと思ってもしばらくは続けないといけないんですね。