abesorryのブログ

2020年4月27日始動

ゲーム

外出自粛で家にいる時間が長いですよね。

 

私はよくゲームをしていて、それで時間を潰してるんですよ。

 

ps4を兄から借りる形でやってるんですね。

 

それで私野球が好きなんでパワプロやってるんですよ。

 

プロスピもやってますけどパワプロに慣れてるんでやりにくいですね。

 

その他にcities skylines(シティズスカイラインズ)ってゲーミングをやってるんですよ。

f:id:abesorry:20200504214829j:image

sim city(シムシティ)のパクリって言われてますけど絶対シティスカの方が面白いんですね。

 

自分で道路を引いて区画整理をして渋滞の解消をして、っていう結構作業ゲーなところがあるんですけどなかなか飽きないんですよ。

 

パソコンの方がやれること多いんですけど、ps4でも十分楽しめます。

 

ただ私めちゃくちゃ画面で酔うんですよね。

 

2、30分に1回は10分ぐらいの休憩を入れなきゃダメでなんですよ。

 

やったことある人ならわかると思うんですけど、ぐるぐるして酔っちゃうんですよ。私は。

 

だからMinecraft(マインクラフト)も無理なんですよ。

 

よくやってたんですけどね。

 

歳を重ねて弱くなっちゃったんですかね。

 

何年か前は酔わなかったんですけど、心から楽しめなくなったからですかね。

 

何かのめり込めるようなものを見つけたいです。