abesorryのブログ

2020年4月27日始動

校則の謎

私学生なんですけど意味わかんない校則ってありますよね。

f:id:abesorry:20200512001312p:image

例えばバイトの禁止。

 

これ本当にわからない。

 

多分バイト先で問題起こしたら学校の名誉がうんたらかんたら…

みたいな感じなんだと思うんですけど、金稼ぎのためにやってるのにそんなことするわけないでしょバカじゃねーのって思います。

 

私現時点でお金に困ってるわけじゃないんですけど、貯金のためと社会勉強のためにバイトはしようと思っています。

 

校則では許可を取ればいいとのことですが、許可が下りる基準がわからないので、無断でやろうと思ってます。

 

次に、免許の取得禁止。

 

こちらも許可取ればいいって言われましたけど。

 

これはまだわからんでもないですかね。

 

もし事故でも起こされたら「〇〇校の生徒が!」なんて言われたらたまったもんじゃないですからね。

 

でも実際に事故とかおこってもそんなに話題にならないと思いますけどね。

 

 

犯罪をもみ消す学校だってありますし。

 

 

僕の学校はまだゆるい方だと思います。

 

とりあえず、多少は違反しても融通きかしてくれる教員がいたり、黙認することもあると思うので、気楽に行こうと思います。