abesorryのブログ

2020年4月27日始動

田舎

今週のお題「好きなお店」

 

私はそこそこ田舎の方に住んでるんですけど、

友達と遊びに行くような場所が隣の市にあるイオンか別の市にあるゲームセンターぐらいなんですよね。

 

やっぱり田舎といえばイオンですよね。

 

田舎しか知らない田舎っぺからすると都会の方にあるデカイビル群をあまり見ないんで、最初見た時は上を見上げてこけそうになりましたね。

 

正直私からするとイオンで十分なのにわざわざ遠い都会まで行って買い物する神経が理解できないんですが、私も都会に行ったついでに本を買った時は本や漫画、雑誌の多さに驚きましたね。

 

井の中の蛙大海を知らずとはこのことなんでしょうね。

 

別に驕り高ぶって周りを見下してる訳じゃないんですけどこんなちっさい市が政令指定都市に敵うわけないんですよね。

 

最近は家出てないんでイオンにすら行ってないんですけど、なんやかんやイオンより大きいショッピングセンターとかに行く回数の方が多くなると思います。