abesorryのブログ

2020年4月27日始動

台湾旅行

以前旅行で台湾に行ったんですよ。

 

台湾って日本と比べると道路が汚かったり建物が汚かったりするんですけど、全然気にすることなく楽しめました。

 

101でご飯食べたんですけど美味しかったですね。

f:id:abesorry:20200514074057j:image

旅行中トイレに行きたくなってコンビニとか探してたんですけど、結構日本のコンビニがあって、海外に来たって感じは薄かったですね。

 

台湾のコンビニに全然トイレがなくて走り回ったんですけど。

 

台湾は治安も良くて人もいいんですよ。

 

夜市でゴミを入れた袋を持ってたら人混みにもかかわらず持っていってくれましたからね。

 

顔とか姿は見えなかったんですけど、

「いい人もいるもんだな〜」と思いました。

f:id:abesorry:20200514074109j:image

特にスリとかにも会うことなくて、そんなに日本と変わりありませんでしたね。

 

臭豆腐って本当に臭くて、私は食べてないんですけど慣れてる人からしたらそんなに臭くないらしいんですよ。

 

慣れようとは思いませんけど。

 

次は自分のお金で行きたいですね。