abesorryのブログ

2020年4月27日始動

タイムマシーン

星新一のSSとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか見てたら思うんですけど、タイムマシーンって実際作られてそうですよね。

f:id:abesorry:20200514225816p:image

でも実物を見たことないじゃないですか。

普通は。

 

今の技術ならできてもおかしくはないと思うんですけど、なんで出てこないのかなって自分なりに考えてみました。

 

過去の自分と接触すると自分の存在が消えるらしいじゃないですか。

 

それで作った人って多分みんな過去の自分とか自分が生まれる前の親を見に行ったりするんですよ。

 

注意されてるのに。

 

「そんなヘマしないって」とか言いながらヘマするから自分の存在が消えて、自分が作り出したタイムマシーンも消えるんじゃないかって思ったんですよ。

f:id:abesorry:20200514225921p:image

そう思ったらすごい間抜けですよね。