abesorryのブログ

2020年4月27日始動

ものぐさ

私ってかなりものぐさで、出された課題をまったくやらないんですよ。

 

やろうとはするんですけど、集中が続かずにすぐやめるんですね。

 

こういう人って結構いると思うんですけどどうなんですかね。

みんなこうだったらいいな。

確かに私はものぐさで三日坊主で飽き性なんですけど、自分のことが全く嫌いになれないんですよ。

 

こう言ったら気持ち悪いんですけど、私自分が大好きなんですよ。

 

人とコミュニケーションをとるのもあまり得意じゃないし、勉強も特にできるわけじゃないのに、結構自分に自信があって、鬱とは程遠いんですよ。

 

どうにかこの性格を治せないかと思った次期もあったんですけど、「どうでもいいや」

って思ってそのままなんですよ。

 

そもそも、ものぐさな奴が性格を変えようなんて土台無理な話なんですよ。

 

 

私の友人にすごい奴がいるんですよ。

 

いつも羨望の眼差しで見てるんですけど、うらやむ時間があるんだったら努力しろよって話ですよね。

 

でも努力はしたくないんですよ。

 

最小の労力で最高の結果を出したいと思ってて、何も成功した試しがないんですよ。

 

それでも懲りずに努力しません。

 

 

私は客観的に見たらだらしないと思われるはずです。

 

でも自分で選択肢を考えて自分で決めてます。

 

将来楽するために努力しろって言われますけど、そこで努力できる人は将来楽しようと思いません。

 

私からすると本末が崩壊してるんですよね。

 

なので私はこのスタイルを貫き通しますし、努力しようだなんて思いません。

 

いざという時は生活保護がある。