abesorryのブログ

2020年4月27日始動

旅行

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

私海外旅行に行きたくて、正直ヨーロッパならどこでも行きたいんですよ。

 

修学旅行に海外行くって話は聞いてるんですけど、海外旅行で思い出したのがパスポートなんですね。

 

以前家族で海外に行ったときパスポートを作ったんですよ。

 

今は期限が切れたと思うんですけど、パスポートを入国審査だかで一度渡すんですよ。

 

その時は隣に親がいてくれなかったんですごい不安だったのを覚えています。

 

日本の待遇がいいだけだと思うんですけど、外国人ってすごい不愛想なんですよ。

 

私は子供だったからだと思うんですけど、何も聞かれずに通してくれました。

 

その時には英語教育に通ってたから多少は会話できたはずなんですけど、初めての外国人相手にすごい緊張してたんで、その時は絶対しゃべれませんでしたね。

 

常に怒ってるみたいで怖かったんですよ。

 

「はよいけ」ってせかされてるみたいで。

 

飛行機で隣が外国人だった時もしゃべれませんでしたね。

 

優しそうな人だったんですけど。

 

今思うとどこ出身かぐらい聞いとけばよかったですね。

 

そういうのも海外旅行の醍醐味なんで。

 

海外に知り合い作りたいですね。